コラーゲンは吸収力で選ぼう!

コラーゲンは吸収力で選ぼう!

コラーゲンというのは年齢とともに減少してしまいますので、外部から補給してあげることが大切になっています。
食品などから体内に補給してあげることと、スキンケア商品のように直接肌に浸透させてあげるという方法がありますが、どちらの場合にしても吸収率でコラーゲン商品を選ぶようにしましょう。

吸収力で選ぶなら低分子

コラーゲンといっても種類によって分子の大きさが違っています。
本来コラーゲンというのはなかなか体に吸収されにくい大きな分子となっているので、食品やスキンケア商品というのはあまり効果がありませんでした。
しかし最近ではしっかりと吸収されるようにコラーゲンを小さな分子にしている商品が開発され、こういったコラーゲン商品を使って補給してあげることによって、効果を実感することができるようになっています。
もちろんすべてのコラーゲン商品がそういった訳ではありませんので、コラーゲン商品を選ぶには”低分子”というのがひとつのキーワードとなる、といえます。
当サイトで紹介しているうるおい宣言も低分子であることで人気を集めている商品です。

 

またスキンケア商品にしてもやはり同じように、コラーゲンを低分子にしているような商品を選ぶことでお肌にしっかりとした効果をもたらせてくれます。
金額などを見て簡単に購入してしまいがちなコラーゲン商品ですが、まずは吸収率をしっかりと確認してから購入するようにしましょう。
そうしなければ、せっかくコラーゲン商品を購入してもなかなか効果が現れずにがっかりしてしまうことになります。
分子の大きさによって吸収率が大きく違ってくるコラーゲン、商品選びのときはこのポイントを忘れずに押さえておきたいですね。

 

▼朗報!
うるおい宣言めちゃ安キャンペーンもうチェックした?